かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

なーんかねえ

なーんかねえ。そんな感じの一日でした。

午前中は求人票を出しに、T大、TR大、W大を回りました。
T大は自宅から歩いていったからか、校舎は見えるんだけど行けども行けども
大学の壁伝いに歩くような感じで、挙句の果てには学内で迷子になりました(泣)
Y田講堂って今は学生課になってるんですね。うーん。

TR大は、恐るべきことに歩いている人の9割5分が殿方でした。
挙句の果てにこのおばちゃんが学生にナンパされそうになりました。をい。

半年前まで同棲してた元彼と、逃げた女PGがTR大学院生だったのですが、
今日の件でこの大学に対するトラウマが増したっていうんですかね。
初めて付き合った人もTR大だった。知ってる人の100%が真面目なのは知ってるのだが。

W大は学生課のおじさんがやる気なさすぎでむかついた。
女性比率はT大、TR大よりも上だったが、たぶん近所の女子大から
サークル活動だけW大に来ているんだろうな。

夜は新しく入ったバイト君の歓迎会で飲み会。
久保田とか注文しまくった馬鹿がいたらしく、
何でこんなにお金取られるの?というくらい払わされた。ひええ。

・・・関係ないけどとりす氏の退学届けは意外ですねえ。
うちの大学もそんなことやるんだ。しらんかった。

かくいう私も大学中退をやらかしたことがあります(^^;;
そのときは退学届ではなく「退学願」という書類で、
辞めた(はずの)3月に出して、半年後、当然学費も払わずすっかり忘れた10月頃、
「あなたの退学は受理されました」とかいうお手紙が届いて、
そのとき、すでに別の大学にいた私は「はぁ?」と首をかしげた憶えがあります。

だらっとペコでした。