かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

ママ退院

ウチの母親が、やっと退院しました。
思い起こせば去年の8月4日、夏の暑い盛りに入院し、
もう、6月ですか。ちょうど10ヶ月も入院していたのですね。

長かったな・・・いろんなことがあったな・・・。

母の入院のせいで、私の鬱がひどくなったのは否めませんが、
今となっては、・・・?って感じ。

でもまだ、これで終わりではないそうな。

半年後に再入院。通算10回目の抗がん剤投与。
その4ヵ月後に11回目の抗がん剤投与。
以後、4ヵ月ごと、3年は続くそうな。

母は「私の髪の毛は、一体いつ生えるの?」って笑いながら言っていました。

笑っているけど、心では泣いているのがわかって、いたたまれないです。
癌って、つらい病気ですね。

良性ながら、母と同じ場所に腫瘍を患っている自分は、
やがてそうなる運命を見ているようで、辛いです。
はぁ・・・鬱がひどくなる・・・。

とかいいながら、傾眠で悩む数日。
これってどこの医者に行けばいいんだろうか・・・(涙)

以上、ペコの日記でした。