かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

だらだらと過ごす週末

今週末はひどくお疲れで、ほとんど寝て過ごしました。
ちょっとだけ外出しましたけど。オホホ。

疲れているときは、まぶたがヒクヒクするのはいつものことだけど、
昨日くらいから、左の土踏まずのあたりがヒクヒクいうんだけど大丈夫かいな。
こういうときはどこのお医者さんで診てもらえばいいんでしょうねえ。

先日競り落としたリブレットが、放熱が悪くて、
PCカードなど入れようものなら、1日つけっ放しで火事になりそうなくらい熱い。
よって、裏蓋はずして放熱対策・・・。

そしたら、電源が入らなくなった。。。
え、そんなたいしたことはしてないのに。
顔面蒼白になって、アキバの東芝のPCドックへ駆け込む。

近くに住んでるけど、アキバまで一人で行くのは初めてかもしれない。
今までは男の人と一緒に行って、ジャンク屋ナビをしてもらうのが定番だったが、
今日は緊急事態のため、そんなことも言ってられませんでした。

日曜のあの人ごみ、そしてあの人種にはついていけない。
まあ、自分も見た目が女ってだけで、根底は一緒なのかもなんだけどね。
日曜のアキバを歩いている男女比率、男性95%ってなとこかな。

保障期間内なので本来なら無償修理なのだが、まさか改造したなんて言えない。
幸いにして、見た目は機械音痴風の女子なので(笑)、
ヤフオクで譲り受けたらこうなってたという設定で、お店の人に説明する。

そしたら、キーボードの裏側にあった、テープで留めてあった配線が
外れていただけだということが発覚。
修理時間は5秒ぐらいでした。超恥ずかしい・・・。

情けなくてカウンターに突っ伏しちゃったんだけどさ、
何にもわからないというキャラクターを演じきるため、修理してくれた人に
「お兄さん凄い! 天才だね!」くらいのオーラを放ち(ツライ)、
お礼を言って、そそくさと店を出た。

はあ、演技するのって疲れる。

しかし、病気以前に自分の性格に問題ありな気がしてきた(^^;;

関係ないけど、今日マルエツでお買い物をしていたときに流れていた曲。
「もしも君に逢わなければ もうすこしまともだったのに
 もしも好きにならなければ 幸せに過ごせたのに」
ちょっと気に入った。

いや、うちにもあるんだけどさ、この曲。
でも歌詞を意識して聞いたのは初めてだったらしい。

ペコの日記でした。