かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

最悪!

今まで会社で仕事してました。。。(AM2:30)

なんで営業の私がIllustratorなんぞ使って画像加工せにゃならんのだ。
しかもこの物件、私が営業を担当したわけじゃないのに。

って、頼んでたデザイナーが逃げちゃっただけなんだけどね(涙)

クライアントがあまりにも無茶言うので、
ホームページの全ページを、会社案内やチラシを丸ごとスキャンしてUPして、
こっちがクレームつけたらニコニコしながら素材を届けに来てくれた。
なんて素敵な兄ちゃんなんだ。あんな人に私もなりたい。。。
よっぽどこの仕事を受けたくなかったんだろうな。

で、そのしわ寄せは、当然のように私のところに来るわけで。

明日(今日?)の朝一納品。しかも、クライアントのおっさんが横にべったりついて
あーしろだのこーしろだの言いながら酒飲んでて(最悪・・・)
それを聞きながら、うちのバカ社長が謝りながらタグをベタ打ちしてやがる。
バカ社長はエディターが一切使えないので大変そうだ。

最初は「仕方がないか・・・」と思って仕事してたけど
日付が変わると急にイライラし始めた。
今日、明日と、入院中の母が外泊できる日なので、
帰ってこいと母から電話があったから。

話し掛けられても無言を決め込んでみたり、おもむろにワート飲んでみたり(笑)
母親の病気の話をして、毒電波を送り続けてやったら、
2時過ぎに「画像が出来たら帰っていいよ・・・」と言わせることが出来た。
アレやらなかったら、きっと明け方まで仕事してただろうな。

ていうか、何であんなに効率悪いの?

また、会社を辞めたいとか思ってしまった。

以上、ペコの日記でした。