かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

つ、ついに?。不安、来た?

アタシは結構、なんともないのよ、この状況にたいして。
ココロがカチカチになったり、ココロに穴があいたりはしてないのよ。
まあ、良くある事かなあ、なんて。まあ、よくあったら困るんだけど、多分。
あのねぇ、アタシもその彼氏って言う人も「就職先」と「引越し先のアパート」が
決まってないのですよ。そういうひとって、多分、この時期は珍しいンじゃない
かな?。
まあ、アタシの場合、春に就職活動やったんだけど、見事に失敗したしね。
どこを受けども受けどもだめだったのよねぇ。なんかさ〜あ、周りはみんな
わかそうな大学生ばっかりださ。院生って人気ないのかしらね。
そんなこんなで、今のナサケナイ状態にあるってわけよ。
でもね、そんなに気になってません。
まあ、なるようになるさってな感じですよ。レゲエ精神ですね←?

なんかこんな状況でも、今度行くライヴのことでアタマがいっぱいで(笑)。
初めて見るバンドなので、もう、妄想の渦ですよ。
「賑やかいよね」「そりゃあそうだよ」
「踊るあほうに」「観るあほう」
「賑やかいよね」「そりゃあそうだよ」
「火消し馬車馬」「野次の馬」
「だけどこっちは」「心が火事だし」
「対岸でさざめ泣こう」

あ、そうそう、今日ねぇ、彼氏と不動産屋に行ったのよ。
そうしたらさぁ、「夫婦でアパートをお探しですか?」だってさ。
おいおい、どうやったら「夫婦」に見えるんじゃ?