かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

日曜日は教会〜♪

今日は「愛」についてがお題だったかにゃ〜。
愛っていうのは、恋と違って、行いがともなうものなんだって。
あと、愛は外に向かっていくものなんだって。

愛とは何ぞや、みたいなのが書いてあるので有名な
コリント人への第一の手紙13章4節〜7節を書いてみましょう。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、
高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを
耐え忍びます。

どうでしょうか?。「愛」の部分を自分の名前で読んでみて下さい。
どうですか?