かみ合わない日常(永遠に暫定)

やってくるこの毎日が、人生だと知っていたら!

締め切りは今日

銀蓮です。
修士論文の概要の締め切りが今日。それで、大ボス(ウチの研究室で一番えらい
人のこと、教授)に、それを提出す。OKのハンコを押してもらったのだが、
あとで、小ボス(助手や技官のひと)から、お呼びがあって、これは書き直して
と、言われた。それに、小ボスは「なんでこれを〇〇先生(大ボス)は、はんこ
押したんだぁ」とグチグチ・・・・。
今更になって、また書き直しかぁ。
で、さっき書き直した。で、もう一回、大ボスに見せた。そしたら、また、
「ここを直して」と言われまた書き直した。今、その、直した原稿があるが、
大ボスにまた見せなければならない。
しかし。大ボスはちょっとお出かけ中である。帰って来るのを待ってまた
見せに行くことになる。
また、直させられたら・・・・ちょっと・・・いや・・・かなり困るかも。
ああ、たかが概要を提出するだけでも大変なのね。
先輩たちを尊敬しますよ、はい。
今、午後、2時40分です。